ようやく4年生になりました

ダイアリー

今週から研究室に行けるようになり、2か月遅れで大学4年生になった実感を得ることができました。

4ヶ月間の引きこもり生活からようやく解放されて、久しぶりにやってきた大学。時刻は朝の9時40分、驚くほど人の気配がありません。緊急事態宣言自体は解除されたものの、講義は暫くオンラインで続けられるようです。管理人は講義を1つも取っていないので関係ありませんが。

少し山を登って図書館前まで来ました。誰にも踏まれず整備の人も入っていないようなので、地面から雑草がボーボーと生えていて廃墟化(?)が始まっています。改めてキャンパスが山の上に立っていることを実感させられます。

雑草が生い茂っている図書館前

そんな光景を眺めながら、朝ごはんを購入すべく学内の生協コンビニにイン…しようとしたのですが、自動ドアは開きませんでした。営業時間短縮でまだ空いていないようです。仕方ないのでローソンまで引き返しておにぎりとお茶を購入しました。

午前10時、研究室に到着しました。同期の友人に軽く挨拶し、自分の席を確認して着席。GitHubでの編集権限がまだないことを確認し、今日の用事は終わりです。パソコンがまだ配布されておらず、テーマも決まっておらず、教授も講義で来ていないので特にやることが無いです。昼まで記事でも書き溜めておきましょう。

ここまで書いて昼になったので、同期の友人(認定済み)を誘って昼飯を食いに登山しました。ほぼ初対面でしたが、結構普通に話せたので他の同期ともども良い関係を築いていけると嬉しいですね。

研究室が始まってもこのホームページはぼちぼち更新していくので、どうぞこれからもお付き合いください。

2+

コメント

タイトルとURLをコピーしました