これは陰謀に違いない

ダイアリー

10月病になってしまったぴのです。研究室に行ってもろくに進捗が生めなくて嘆いています。台風で低気圧になっているのとかも関係あるのでしょうか。知らんけど。

さて、研究室に行く機会が増え、同期も夏休みに比べてよく遭遇するようになりました。ようやく同期とボドゲができるようになって嬉しい限りです(研究は?)。そんなこんなでドミニオンをする機会が増えたので、基本セットに続いてドミニオンの拡張を買うことにしました。ドミニオンの拡張は数多く出ており何を買うか悩んでいろいろ調べたのですが、

  • 研究室に置いていない(気分的に)
  • 追加ルールが少ない(最初なので)
  • 再販されていて在庫がある(定価以上は出したくない)

という条件に見事合致した拡張セット「ドミニオン:陰謀 第二版」が選ばれました!!研究室には第一版だけがあり(第二版はバランス調整が行われている)、「陰謀」自体はドミニオンの拡張第一弾なので追加ルールも少なく、最近再販がかかったので在庫もあった、という感じです。アマゾンで注文してついさっき届いたのですが、若干寝落ちしていてチャイムの音で起きました。もう少しで受け取り損ねるところでした、危ない危ない。

いやー、これで戦略の幅も広がりますね!今からプレイするのが楽しみです。ちなみに管理人は今からチマチマとスリーブ入れ作業を行う予定です。明日研究室でプレイするのが楽しみです(研究は?)。

管理人はあまり同じゲームに深入りするタイプではないので、ドミニオンの拡張は買ってもあと1,2個のつもりで考えています。他のボドゲも買いたいしね。なんかおススメのボドゲあったら教えてください。

管理人ハウスの本棚がだんだんボドゲに侵食されている様子(一番奥はリングフィットの箱)

コメント

タイトルとURLをコピーしました