夏の終わり

ダイアリー

研究やら集中講義やらで忙しくて若干ホームページを放置していたぴのです。これからしばらく忙しいので、こんな感じが続きます。若干近況報告でもしてお茶を濁しておこうと思います。

気が付けば夏休みも終盤、皆さんいかがお過ごしでしょうか。管理人週に2,3回研究室に行って研究を進めたり、オンライン学会に参加したり、オンラインで集中講義を受けたりしていたら夏休みが終わっていました。例の何某の影響で帰省も旅行もしなかったので、あんまり夏休みという感じはしませんでした。

前に買ったドミニオンをよく研究室に持参しているのですが、研究室に同期があまり来ないので、一緒に研究を進めているY君+たまに先輩や教授とプレイしています。これを見ている同期の諸君は研究室に来て一緒にボドゲをしよう!研究より楽しいぞ!

あとSwitchのオンラインカタログチケット(ダウンロードソフトが安く買えるチケット)が余っていたので、スーパーマリオ3Dコレクションを買ってしまいました。最初はマリオ64をしていたのですが、3D黎明期のソフトということもあって操作感がかなり独特で難しかったです。特にカメラ操作が自由にできないのと、向きを反転させるときに若干横に移動して反対を向くのが黎明期っぽさを感じました。ちなみにお気に入りはスーパーマリオサンシャインです。

↓上の説明が文字で書いてもわかりにくい気がしたのでペイントで図を描きました↓

例の何某が早く収まってこれまでのように集まってボドゲができるように切に願います。

3+

コメント

タイトルとURLをコピーしました