給付金でお買い物

ダイアリー

7月になりましたが、梅雨のせいか昨日今日と外は大雨で外出もままならないですね。例のウイルスも再流行の兆しがあるため油断できません。自宅のマスクが枯渇するまでに収束してほしいものです。

さて、大学と国から給付金を13万円ほどいただいたので、今まで買うのを躊躇していたものをいろいろ買いました。管理人は今日と明日の天気予報しか確認しないため、何も考えずに超大雨の時間帯に配達指定してしまい、宅配の方には申し訳なく思っています。

今回はその給付金で買ったものの中から何個か紹介したいと思います。

楽器

これは給付金がなければ絶対買わなかったと思います。値段も手ごろ(0.13給付金)でいい感じ。好きな曲が弾けたらいいなぁくらいの軽い気持ちでぼちぼち弾いています。いい感じに弾けるようになったら動画とかあげるかもしれん。

楽譜も買いました。選択理由は「お願いマッスル」が収録されていたからです。想像より分厚かったので驚きました。これで一生弾ける。

画集

プリコネの公式アートワークスも買いました。普段画集とかはあまり買わない人なのですが、5000円課金するよりお得だと思って軽い気持ちで買いました。イラストを眺めたり、絵を描くときの参考にしたりしなかったり。400ページくらいあって結構重いので、筋トレにもなります。そろそろVol.2もでるようなので、ダンベル代わりに買おうと思います。

実用書

管理人は英語のリスニングが超苦手なので、そろそろ克服しようと思って購入しました。センター試験のリスニングは半分も合っていなかったくらいリスニング弱者です。研究室に外国人の方もいますし、これから海外での論文発表の機会もあると思うので、英語強者になるべく頑張ります。

管理人はたまにイラストを描くのですが、そういえばイラストの勉強はしたことが無かったなーと思って軽い気持ちで買いました。一通りのテクニックが書かれていて、とりあえずこれ読んどけば勉強した気持ちになれます。絵も描こうね。

漫画

ツイッターで誰かが推していたので全巻買いました。管理人は(ハーレムでない)ラブコメは好物で、二人の距離感が徐々に近づいていく様子がじれったくも愛おしくて結構刺さりました。デフォルメチックな絵柄も好みです。

同じ作者繋がりで絵柄が好みだったので全巻買いました。こちらは別にラブコメ要素はないのですが、コメディとして楽しんでいます。主人公のロボットがいい性格しているのも見ものです。

アニメが面白かったので全巻買いました。一言で言うなら「女子高生サバイバル漫画」です。幼少期に「よ○この無人島サバイバル生活」が好きだったこともあり、管理人はサバイバル生活を夢見ていました(今は勘弁ですが)。真面目にサバイバルものなので結構読み応えがあります。将来役に立つかも?

ゲーム

引きこもりで暇だったので買いました。購入直後からやりこんだので3日で全ミッションクリアしましたが、スパイダーはクリアするのにものすごく苦労した記憶があります。最近は友人とオンライン対戦などをしてぼちぼち楽しんでいます。値段も安い(0.03給付金)ので暇人は買いましょう。

おわりに

給付金が入ったので軽い気持ちでいろいろ買ってしまいましたが、全く後悔していません。むしろ新しい出会いに感謝しています。そういうわけで皆さんも給付金を使って経済を回しましょう!

5+

コメント

タイトルとURLをコピーしました