脳筋なので攻撃力に全振りしました。

ゲーム

麻雀を初めてから少し経ちました。相変わらず雀魂をぼちぼちやっていて、現在は雀士☆3まで昇段しました。現在の成果を報告がてら投稿しようと思います。

「スタイル」の項目を見てみると、なんと「攻」が上限値の100になっています。自分ではそれほど意識していなかったのですが、管理人は大きく狙うタイプのようです。逆にアガり率を表す「速」は16とかなり低いですね…「運」が高めなのもドラを絡めた役を狙ってるだけで、特に運がいいわけではないと思います。

「防」は前は80ほどあったのですが、最近リーチ中の放銃が多かったのでかなり下がってしまいました。もうちょっとリーチするタイミングを考えたほうがいいかもしれません。「オリる」のはそれなりにできるようになってきましたが、オリすぎてあんまりアガれてないのも考え物です。

管理人はあまり鳴かないようにしているのですが、アガり率が低すぎるのでもう少し速く役を作る練習をしたほうがいいかもしれません。

脳筋ついでに余談ですが、最近「四暗刻」「大三元」と役満が2回出ました。わりと短い期間に2回でたので驚きです。

四暗刻

この四暗刻が麻雀人生初めての役満でした。が、よく見るとドラが6つ乗っています。役満は嬉しいのですが、なんかもったいない気持ちになってしまいました。

大三元

今日できた大三元です。配牌の時点で三元牌が多数あったので狙ってみたらできてしまった役満です。割と序盤だったので、ロンしてしまった対戦相手の方には運が悪かったと諦めてもらいましょう。

ぜひ他の役満にも挑戦(?)してみたいですね。めざせ天和!!!!!!!

1+

コメント

タイトルとURLをコピーしました