ようやくドミニオンを買えました

ダイアリー

管理人はボードゲームをするのが趣味なのですが、この「ドミニオン」というボードゲームはかなり前から欲しいと思っていたにも関わらず、なかなか再販がなく手に入れられないままでした。

最近になって研究室に行けるようになり、一緒に来ている同期と昼の休憩時間に(なぜか)研究室に置いてある「ドミニオン」をプレイするようになって、買いたいという気持ちが再燃してきました。研究室には(なぜか)「ドミニオン」やその拡張セットを筆頭に麻雀、オセロ、将棋などのボードゲームが置いてあります。(今の研究室を選んだ理由の20%くらいはこれ)

そういうわけで「ドミニオン」を買うべくアマゾンなどのショップを見てみると、転売ヤーがゴロゴロ転がっているではありませんか。当時のネットショップの最安値は6730円(定価4950円)。管理人は転売ヤーから買うのは死んでも嫌なので、毎日のように再販されるのを待っていました。

8月22日午前9時、いつものように再販チェックをしていると、「ドミニオン」4950円 送料無料 予約注文 の文字列が!気が付いたら注文ボタンをクリックしていました。

そんなこんなで、先日ようやく「ドミニオン」が届いたという話でした。その日、管理人はオンライン学会に参加しており、配達の玄関チャイムが鳴ったのはちょうど休憩時間だったので爆速で開封しました。やっぱりボードゲームはオンラインでやるより実物を触るのがいいよね。

3+

コメント

タイトルとURLをコピーしました