入院することになったよ!!

ダイアリー

「ぴのの社(やしろ)」管理人のぴのです。

先日院試が行われたわけですが、なんとか筆記免除を勝ち取り大学院に進学することになりました!!やったね!!!!!正確には筆記免除が確定しただけなので正式な合格はまだなのですが、まあ内々定みたいなものです。これで研究に集中できますね。

ところで少し言いたいことがあるのですが、筆記免除である利点って筆記試験の対策をする時間を卒業研究に当てられることだと思うんですよ。でも筆記免除が確定してから筆記試験まで実際は2週間。筆記免除を受けられなかったときのことを考えると結局筆記試験の対策をしないといけないので若干本末転倒だと思うのですが、どうなんでしょうかね。今年は例のウイルスや学府が改組されたりで予定が遅れたのもありますが、来年はもっと余裕があったほうがよさそうですね。(実はあまり勉強してなかったので筆記免除をもらってホッとしている)

最後にタイトルのことなんですが、大学院に入学することを俗に「入院」って言うらしいですね。なんか言ってみたかっただけですゴメンナサイ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました