塵も積もれば記事となる

バラエティ

「ぴのの社(やしろ)」管理人のぴのです。

今日から12月になってしまったわけですが、それに伴ってか外も非常に寒くなってきました。朝に布団からなかなか出られなくて困っています。ですが、研究も佳境なのでなんとか布団から這い出して研究室に行っています。

今回は個別に記事にするまでもない小さなことを消化しておこうと思います。

リングフィットアドベンチャー

つい先ほどリングフィットアドベンチャーのレベルが700を突破しました!これまでは個別に記事にしていたのですが、もう特に書くことが無くなったのでここで報告しておきます。なんだかんだ1年続けている管理人は偉いと思います。

AndroidにSDカード増設

これまでカツカツだったスマホにSDカードを増設して余裕を持たせました。それだけなら別に報告することでもないのですが、ただSDカードを挿しただけではなく、コマンドを叩いて内部ストレージ化という処理を施しています。

そのままだとSDカードにアプリをインストールすることはできないのですが、内部ストレージ化するとSDカードにアプリをインストールすることができるので、より容量に余裕を持たせることができます。Android使いでアプリ容量がカツカツの人は検討してみるといいかも?(いくつかデメリットもあるので注意)

研究のこととか

研究についてですが、中間発表を控えていて今月は忙しくなりそうです。Pythonを使って深層学習系の研究をやっています。

つい半年ほど前まではPythonのことを書き方がキモいとかさんざん言っていたような気もしますが、慣れると逆にC#とかのほうがキモく感じてくるようになりました。慣れって怖いですね。

キーボードピアノ

給付金で買ったキーボードピアノですが、実はぼちぼち弾いています。最近「お願いマッスル」の初級を両手で弾けるようになりました。ある意味指の筋トレになっていると思います笑

弾けるようになってくると結構楽しいですね。

不思議のダンジョン

管理人が好きなシリーズ「風来のシレン」の移植作が12/3にNintendo Switchで出るらしいので購入予定です。君さっき研究が忙しいとか書いてなかった?ダウンロード版は3000円くらいなので、気軽に買えるのもよいところです。不思議のダンジョンシリーズは1000回遊べるとも言われるように長期にわたって遊べるのもコスパが良いです。

このゲーム、管理人は8年ほど前にDSでかなりやりこんだのですが、高難易度ダンジョンの深層でフリーズしてデータが吹き飛んだという苦い思い出があったりします。流石にSwitchでは大丈夫だと思いますが笑

おわりに

寿命を生贄にして4人くらいに分裂したいほど今やりたいことがいっぱいある

+3

コメント

タイトルとURLをコピーしました