クリスマスのスリッパ

ガジェット

お久しぶりです、「ぴのの社(やしろ)」管理人のぴのです。

前回の投稿からだいぶ間が空いてしまいましたが、その間何をしていたかというと研究の中間報告に向けて遅れていた研究を進めていました。なんとか報告会は乗り切れましたが、次は卒論が待ち構えています。気が抜けませんね。

さて、そんなこんなでクリスマスも過ぎてしまいましたが、皆さんはクリスマスは何をして過ごしましたか?管理人はずっと研究で使う新しいサーバーの環境構築をしていました。

とてもゴツイですね。

CPUはRyzen ThreadRipper(スレッドリッパー、通称スリッパ)という64コア128スレッドもあるバケモノCPUが載っています。管理人は現物を初めて生で見たのでちょっと感動してしまいました。記念(?)にスリッパのステッカーを貰ったので、自宅のパソコンにでも貼ろうと思います。

管理人もPC自作マンを自称していましたが、サーバーの環境構築は初めてだったのでかなり手間取ってしまいました。無事動作確認ができたので、これで安心して年を越すことが出来そうです。

それではみなさん、良いお年を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました