お久しぶりです,ぴのです.つい最近まで論文投稿に追われていてようやく解放されて清々しい気分になっています.
さて,本題ですが,学部3年のときに制作していたゲーム「棒人間バトル -FINAL-」の続編制作をすることにしました!↓前作
↑の記事にも書きましたが,ゲームに盛り込めなかった要素,改善したい要素などが大量にあるのでそのあたりを盛り込みたいと考えています.記事には2021年に作りたいとか書いていましたが2022年になってしまいましたね.
今考えていることとしては,
- ひとまず2画面モードの廃止(開発コスト,配布などの問題から.ただし,学祭に出すなら特別仕様を作るかも)
- もっと空中戦もできるようにしたい
- ビームとか放ちたいなぁ…
- 単純にできることを増やしたい(前作は強いワザが固定され気味だった気がする)
- エフェクトやサウンドなどの演出を作り込みたい
- 物理エンジンは使わない(実は一回やってみたが,物理に反した動作が多いので却って調整が面倒だった)
- 対戦中に相手に背を向けられるのどうなん(ゲームコンセプトが「本気で戦え」なので)
みたいなことを考えています.とりあえず2年前の自分のゴミみたいなソースコードを全部(本当に全部)書き直したので,あとはやりたいことを一つずつ追加していく感じですかね.新しい素材も欲しいので,もうちょっと形ができてきたら制作メンバーも募集したいなぁと考えています.
ぼちぼち作っていくので,応援よろしくお願いします.
その他近況報告とか
絶賛就活中です.内定はいくつかいただいたので路頭に迷うことはないのですが,特に第一志望とか決めずに就活をやっているのでいつまでたっても終わりません.まああまり気負わず興味があるところを受けて内定が出てから考えることにします.生きていればなんとかなるの精神でやっていきます.
あと,TwitterBotくんが同じ記事を3日以上連続でツイートしないようにしておきました.もっと投稿頻度を上げればそんなことはしなくていいんだけどね.趣味でやってるサイトなので許してね.
しばらくはゲームをしつつゲーム制作をする日々が続きそうです.研究は…がんばります.
それでは.
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