今日の学食メニューを教えてくれるbotを作ったよ

プログラミング

こんにちは、管理人のぴのです。今日は半年ぶりにtweetbotを作ったので紹介しようと思います。

今回作ったのはその名も「九大学食bot」!!!その名の通り本日の九大の学食のメニューを毎日11:30に自動でツイートしてくれるスグレモノです。(例のアレで若干需要が少ないかもしれないが)今日卒論を書いていたら突然作りたくなったので作りました。

4つの食堂のメニューをツイート
ひとつひとつはこんな感じ

管理人は割と学食のメニューで行く食堂を決める方なので、こういうの欲しいなと思っていたので作りました。既にあると思ったのですが意外とまだ誰にも作られてなかったみたいですね。

とりあえず試験運用中なのでエラー処理の抜けとか改善点がありそうですが、ぼちぼち直していけたらいいなと思っています。プログラムとかは気が向いたら続編として投稿しようと思います。

↓からアクセスできるのでよかったらフォローしてね♡

https://twitter.com/qu_gakushoku

コメント

タイトルとURLをコピーしました